自分の背中

それはもっとも遠い場所

自己注射day2

・いつ  

2017年5月2日
・どこで

自宅リビング
・誰と

一人で
・手続きに対する緊張感(Sud)

50(開始前)→80(注射の空気抜き)→30(刺した直後)
・手続きに対する苦痛度(sud)

60(開始前)→90(注射の空気抜き)→30(刺した直後)
・自己注射に対する不安感(sud)

30(開始前)→80(注射の空気抜き)→80(刺す直前)→30(刺した直後)

どのように思っているのか?

 

手続きの面倒くささやら注射が痛いことでついつい先延ばしにしてしまう。

昨日10分しかかからなかったし、と思い道具を冷蔵庫からだす。

常温で打つと痛くないとのことで、しばし放置。もっと早くやっておけばと後悔。 

アンプルの液は落とした。

注射器の中の空気がなかなか抜けず悪戦苦闘。

薬液を数滴無駄にして不安高まる。

昨日よりも刺す時の緊張感低い。

刺した後は普通に家事したり動き出した。

する前のうだうだはいつもの先延ばしパターンと一緒な感じ。

明日は10時に出かけるのでその前に注射しないといけない。